アデランスもアートネイチャーも元は同じ会社。両社素晴らしい技術があります

アデランスもアートネイチャーも、もともとは同じ会社に勤めていた人が独立して作った会社のため、サービスなどが非常に似ています。
店舗数でいえばアデランスのほうがアートネイチャーよりも100店舗以上多いため店舗を探しやすく、相談のし易さで選べばアデランスのほうが良いかもしれません。

 

スタッフの質の面では、どちらも親切丁寧な対応をしてくれますから甲乙つけがたいのですが、アートネイチャーの場合店舗で顧客に施術を行うためには、アートネイチャーが定める検定試験をパスした人しか施術できないため、技術面ではアートネイチャーのほうが上ではないかと思われます。

もちろんアデランスも徹底したスタッフ教育と美容師や理容師の資格がある人のみ施術できるようにはしていますが、専用の研修と試験を有するアートネイチャーのほうが安心して施術を受けれるかもしれません。

 

施術にかかる金額面ではアデランスは年会費制で月額15,000円~20,000円、初期費用も無料なのに対し、アートネイチャーは顧客それぞれで施術にかかる費用が異なります。

ですから金額面がはっきりとしているのはアデランスだと言えるでしょう。

 

肝心の増毛法ですが、こちらは長年培ってきた技術と増毛法をそれぞれが持っていますので、どちらを利用しても確実に満足できると思います。

昔と違い現在は非常に自然な仕上がりになりますし、無料体験を試すことも出来ますからいきなりお金を払わなければいけないと言うこともありません。

 

技術面ならアートネイチャー、金額面ならアデランスというように、自分の求めるものに合った会社を選ぶと良いのではないでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ