フケ防止に効果絶大!馬油シャンプー

人には、それぞれ違ったコンプレックスや悩みがありますよね。

どんなイケメンや美女であっても、何かしらの悩みはあるものです。

 

中でも男女共に多いのは「」に関する悩みではないでしょうか。

抜け毛やフケ、頭皮の出来物など、これまた様々あり、数多くの人たちを悩ませています。

 

私も、その一人でした。

 

・出会いは美容院

私は普段、髪を切る際は美容院に行きます。

イマドキ男子なんです。

そこで、髪型について等を相談するのですが、それ以外にも昔からの悩みを打ち明けることにしてみました。

 

それは、フケです。

私は昔からいくらシャンプーをしてもフケが出てしまう体質なのでした。

一体、どうすれば良いかを相談したところ、教えてもらったのが「馬油シャンプー」でした。

調度、その美容院で販売していたこともあり、使用してみました。

 

・徐々に収まっていく

毎日使うにつれ、徐々にフケの量は減って行きました。

今ではほとんど現れません。

 

実は私、馬油自体はレザーのブーツ等のメンテに使用していました。

なぜかというと、光沢感が長持ちするだけでなく、保湿も抜群に良いからです。

 

この保湿が重要であったみたいです。

最近風邪をひいた際に病院の先生に雑談程度で話してみたところ、どうやら私がフケだと思い込んでいたものは、乾燥して剥がれてしまった頭皮だったのです。

 

先生曰く、特に女性はこれをフケだと思い込み油分を取ってしまうようなシャンプーを使ってしまい負の連鎖に陥ってしまうことが多いそうです。

もしフケで悩んでいらっしゃるなら、ぜひお試しを。

サブコンテンツ

このページの先頭へ