化粧品販売員が一番効果を実感しているシャンプーはこれ!

私はデパートで、馬油を始めとする健康系スキンケア商品の販売員をしています。

一番効果を実感できているのは、馬油系のシャンプーです。

 

なぜ、馬油が使用されているかというと、元々は大陸の騎馬民族や、日本でも鎌倉時代以降の馬を飼育する文化が広まって以来、馬油を利用した民間療法などが発達してきたという、経験則に基づいたケアが存在したからです。

 

さらに、近年の科学的な手法で分析を試みたところ、馬油は不飽和脂肪酸が多く含まれていることが判明しました。

例えば、豚肉や牛肉が飽和脂肪酸を多く含み、ベトベトしているのに対して、不飽和脂肪酸は血液をサラサラにして血流改善効果があるのが特徴です。

 

シャンプーを選ぶ際は、手前味噌になりますが、デパートなどで体感してから購入するのが望ましいと言えます。

なぜかと言いますと、馬油シャンプーを使い、手を洗うサービスがあり、匂いと、そのしっとり感を確認することができるからです。

 

私もお客様の手を洗う手前、馬油を使う機会が多いのですが、お客様から手のすべすべやしっとり感を褒められたり、黒髪の艶の秘訣を聞かれることが、かなりの頻度であります。

私が採用しているのは馬油シャンプーとボディソープしかありません。

 

地肌は頭皮にしっとり感や保湿力を持たせたい場合は、合成洗剤系よりも馬油シャンプーがおすすめです。

是非一度手に取って確かめてみて下さい。

サブコンテンツ

このページの先頭へ