馬油シャンプーの特徴と効果について知っておこう

point1馬油シャンプーの特徴は?

 

通常、馬油シャンプーと呼ばれる商品は馬油だけを配合したものと誤解されている場合が多いですが、実はアミノ酸系統の洗浄成分のシャンプーに馬油を配合された商品といいます。

なのでアミノ酸系統のシャンプーと馬油の両方のメリットと享受することができる優れたシャンプーといえます。

 

最近になって注目度が上がっている馬油ではありますが、もともと中国においては古代から使用されていましたし、日本では400年ほど前から使用されていた歴史の古いものでもあります。

 

馬油シャンプーの特徴としては通常のシャンプーと比較して考える必要がありますが、まずは馬油は皮膚や角質からの水分の蒸発を防ぐという保湿力に優れていますし、不飽和脂肪酸という人類に必要な脂肪分も豊富に含まれていたりします。

 

point2馬油シャンプーの効果は?

 

このような馬油シャンプーでありますから、効果としてはまず薄毛や抜け毛に効果が高いということです。

これは馬油の効果で血行を促進したり新陳代謝を促進したりする効果が高いので毛根に働きかけるということです。

 

そして保湿力よ人間に必要な脂肪分も含まれていることから頭皮や髪の毛に対するダメージや保持の良いという効果が期待されます。

しかしながら注意しなければならないのはいろいろな効果がある馬油シャンプーでありますが、製造メーカーによって配合成分が違っている場合もありますので、使用する場合には成分をしっかり確認することが必要です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ