人と相性の良い馬油シャンプー3つのメリット

check_green01人と相性の良い馬油シャンプー3つのメリット

IMG_2514

最近、髪の悩みを持つ方が増えてきています。

抜け毛や薄毛など今までは男性の悩みとされていたものであっても、女性で悩まれている方が多く見られるようになっただけでなく、頭皮の乾燥やツヤの無さをどうにかしたいと考えている女性も少なくありません。

 

そして、そんな髪の悩みを抱える人たちから注目を集めているのが、「馬油シャンプー」です。

馬油シャンプーとは、その名の通り馬の脂肪を加工して作られたシャンプーのことで、古くは4000年以上前の古代中国時代から美容に用いられたとされています。

 

では、馬油シャンプーは一般的なシャンプーとどんな点で違うのでしょうか?

 

point1人の身体と相性バツグン!

 

馬油シャンプーの最大の特徴は、馬油が人の身体と相性がとても良いことによる浸透力の高さです。

これは、馬油に含まれる不飽和脂肪酸が影響しているとされており、一般的なシャンプーでは届かない奥深くにまで素早く浸透することが馬油シャンプーの魅力です。

 

point2血行・代謝を促進

 

馬油シャンプーはただ単に浸透力が高いというだけではありません。

馬油には、血行や代謝を促進させる効能があるとされており、髪の毛が生えてきやすい環境を整えたり、生えてくる髪の毛を太くコシのあるものにする効果が期待できます。

 

point3適切な洗浄力

 

もちろんシャンプーの基本的な目的である洗浄も馬油シャンプーには十分あります。

また、化学成分が多く含まれた市販のシャンプーと異なり、天然由来成分がベースとなっていますので、頭皮を痛めてしまう心配もなく皮膚が弱いという方にもオススメです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ